ジャパンクッブオープンin岩手住田町実行委員会のブログ
希望郷いわて国体デモスポ「クッブ」開催!~ジュニアの部編~
一般の部からの続きです。

ジュニアの部では、9チーム64名のご参加をいただきました。
大人顔負けのプレイを見せる子供たちが多く
老若男女に愛されるスポーツなんだと改めて感じました。

ジュニアの部の試合結果を以下に掲載いたしますのでご覧ください。

これからもより多くの方にクッブの魅力を伝えていけるように活動していきます。
ジュニアの部結果①
ジュニアの部結果②
希望郷いわて国体デモスポ「クッブ」開催!~一般の部編~
みなさんこんにちは
岩手県クッブ協会です!

10月2日(日)に希望郷いわて国体デモンストレーション競技として「クッブ」が岩手県住田町を舞台に開催されました!
当日は、雨が心配されましたが、青空が広がるほど快晴でした。

一般の部とジュニアの部に分かれ、試合が行われ
一般の部では45チーム379名のご参加をいただきました。
国内でのクッブ大会としては、最大の規模だったと思います。

午前中に予選リーグ、午後に決勝リーグを行いましたが、どのチームも日頃から鍛錬してきた成果か
すばらしい試合ばかりで、選手だけではなく観客の方も大盛り上がりでした。

やればやるほど、知れば知るほどもっともっと熱くなるクッブ。
この岩手国体を機にもっともっとクッブの普及に努めていきたいと思いました。

一般の部の試合結果を以下に、掲載しますのでご覧ください。
ジュニアの部編に続きます!

一般の部結果①
一般の部結果②
一般の部結果③
一般の部結果④
一般の部結果⑤一般の部結果⑥
" />
夏も終わり、だんだん寒くなってきましたね…
こんにちは!住田町クッブ実行委員会です!

さてさて、2015.10.04にクッブジャパンオープンin住田町が行われました
当日は風も冷たかったのですが、全部で20チーム、総勢200人近い人たちの参加があり大盛況のうちに
大会も終わりました!
参加してくださった方々、ありがとうございました!

全20チームの頂点に立ったのは、「すみた森の案内人チーム」
初戦から危なげない試合運びで、決勝戦も見事な戦いでした!!

実行委員会では、youtubeにチャンネルを開設し、今回、決勝戦の様子をアップしております
↓以下から動画に飛べます
クッブジャパンオープン決勝戦

ぜひぜひご覧ください!
これを見てクッブを好きになってくれる方がいたら嬉しいです

これからもクッブ普及のために活動していきます!
クッブポロシャツ
P9100010_convert_20150910153353.jpg
P9100011_convert_20150910153609.jpg

クッブ大会で住田町のスタッフが着用するポロシャツです。

背中のワンポイントは住田町のゆるきゃら「すみっこ」です。
すみた薪のあそび④
P9100003_convert_20150910151305.jpg

すみたのお土産に是非!
すみた薪のあそび③
P9100009_convert_20150910151656.jpg

おいしいよ
すみた薪のあそび②
P9100005_convert_20150910151440.jpg

お値段は

1個 150円

箱入り8個 1,500円

お求めは、イマノ菓子店
 住田町下有住字中上248-9
 電話 0192-48-2607

すみた薪のあそび①
新クッブのお菓子 「すみた薪のあそび」(フィナンシェ)です。
フィナンシェはフランス語で、英語でファイナンス。金融を意味する言葉です。
金融街で働く、証券マンがビスケットをぽろぽろこぼす姿がかっこ悪いと
お菓子やさんが、しっとりしたお菓子を思いついたそうです。
P9100002_convert_20150910151159.jpg
新クッブのお菓子 「すみた薪のあそび」(フィナンシェ)です。
フィナンシェはフランス語で、英語でファイナンス。金融を意味する言葉です。
金融街で働く、証券マンがビスケットをぽろぽろこぼす姿がかっこ悪いと
お菓子やさんが、しっとりしたお菓子を思いついたそうです。
国体まであと1年
 いわて国体デモ競技クッブまであと1年となりました。
CIMG7909_convert_20150910110059.jpg
クッブクッキー④
P8120089_convert_20140815120730.jpg
大きさは、こんな感じです。
さて、肝心の1枚 180円(税込)  です。
子供のおやつ、3時のお供にどうぞ!
