ジャパンクッブオープンin岩手住田町実行委員会のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォレストサポーターズのHPに活動報告を掲載させていただきました。
住田町はフォレストサポーターズに登録しています!

フォレストサポーターズとは、行政だけでなく、民間企業や団体が協働してすすめる美しい森林(もり)づくり推進国民運動の一貫として、多くの方の森林づくりへの参加をもっともっと広げていこうとする取組です。


サポーターになるには、「森にふれよう」、「木をつかおう」、「森をささえよう」、「森に暮らそう」という4つのアクションのうち、自分ができるかも・したいと思う取組をやります!と表明することが条件となります。


フォレストサポーターズのHPでは、「森にふれよう」、「木をつかおう」、「森をささえよう」、「森に暮らそう」のアクション毎にサポーターの方が行っている活動のお知らせが紹介されています。


この度12日に開催されたジャパン・クッブ・オープンin岩手の様子の活動報告をしました。
(こちら)
もちろん、クッブ以外の森林・林業・木材に関するイベントの紹介もされていますので、ぜひご覧ください。


忙しい中でも、ほんの少ししか余裕がなくても、森林のためにできることが見つかるかもしれません!


フォレストサポーターズは現在(2010.9.29)27757個人・団体
皆様も参加してみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。