ジャパンクッブオープンin岩手住田町実行委員会のブログ
スポンサーサイト
ジャパン・クッブ・オープンin岩手が無事開催されました。
全体
昨日12日、無事ジャパン・クッブ・オープンin岩手が開催されました。



ずっと天気が悪いと予報されていて、前日から強い雨が降り、開催できるかかなり心配していました。



当日は小雨でしたが、本降りになることはなく、無事開催することができました。



雨のため、棄権するチームもありましたが、子どもの部で13チーム77人、大人の部で11チーム61人、計24チーム139人の方が参加してくださいました。



本当にありがとうございます!




大会の様子の振り返りを何回かに分けて、紹介していきたいと思います。


*****************************************


雨のため、開会式は社会体育館の中で開催です。
開会式



主催者、来賓の挨拶の後、前回のスポレク祭の優勝者である恵山こども会チームの選手宣誓が行われました。



屋内の開会行事が終わった後は、野球場へ移動していよいよ試合開始です。
スタート



大会は、子どもの部で3ブロック、大人の部で2ブロックで総当たり戦の後、上位2チームが決勝トーナメントに進むことができます。



試合開始前は、皆さん なんだかぎこちない様子。



ルールの復習をしつつ、ゲームスタートです。
子供ゲーム1


ゲームが始まれば、雨もなんのその。



笑顔がいっぱい会場で見られました。
大人ゲーム1


開催できたことに安堵しているスタッフの表情。
多田さん
クッブはバイキングの暇つぶしのゲームが発祥なので、バイキング帽をかぶり、大会を盛り上げました。





(つづく)
沢山紹介したいので、何回かに分けて更新したいと思います。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
